キャノピーフレームを塗装したら
マスキングを剥がす前にコンパウンドで 艶を落ち着かせます。 フレームのヒンジ干渉部は あらかじめ必要最小限カットしていました。 そしてよく問い合わせの有る半月型のパーツは パイロットのヘッドレストです。 最後にキャノピーをいつものボンドG17クリアーで 接着し、はみ出た接着剤はベンジンで拭き取ります。 その後、受信機や バッテリーを 搭載し 重心合わせを確認後 飛行重量を量りました。 結果は? 予想以上の軽さでホッといたしました。 スパン3メートルクラスのスケール機でこの重さなら本物のカーエイトのようなフライトが出来そうです。 ※このクラスになりますとBECでは心配ですので700ミリの受信機電源を別に搭載しています。 ここで、ちょこっとポイント! 主翼抜け止めスプリングは、紛失しないように胴体側マグネット下側に引っ付けています。
by thermal-kobo
| 2009-10-29 20:41
| Ka-8b
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