ASK-18製作のポイント その1

このキットは機首のノーズコーンがコストアップいたしますが、実機と同じFRP製です。
理由は明快、実機感!

以前、Ka-8b実機のオーバーホールを取材した事が有りましてスケールサイズが大きくなるとモーターの整備に支障が無ければノーズは胴体に接着して一体化したほうが本物らしく、すっきり仕上がると判断したのです。
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しかし作業工程は増えますのでポイントはしっかり抑えて仕上げて下さい!

1、胴体完成後、ノーズコーンの接着固定は必ず使用するモーターの取り付けとノーズコーンのシャフト穴を現物確認しながら行う事です。

2、ノーズコーン接着後は胴体にテックスを張ってFRPとのオーバーラップ部をパテ処理し段差の無い融合した表面に仕上げます。
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3、ラッカーサフェーサーを吹き付けて段差が無くなれば仕上げ塗装に進みます。
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この組み合わせは弊社キットの1/5 三田式3型改1と1/4 Ka-8b プレミアムも同様で実機感有る製作を楽しんで下さい。
by thermal-kobo | 2016-08-24 22:03 | ASK-18
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