スケール愛好家の会社訪問

4/1、2と関東方面の愛好家5名様が来高されました。

皆様、スケールグライダー大好きでラジコン歴は相当長いそうです。

丁度、試作出来てテスト飛行を行う予定の機体が有りましたので、夕刻の風がないだ時に初飛行を立ち会ってもらいました。

今までギャラリーのいる前でテスト飛行するのは初めてで緊張いたしましたが大きな問題も無く無事終了し、ホットいたしました。

そして

お決まりの

成功祝いを行いました。

e0146402_22501145.jpg

高知メンバーでTさんニシ君も駆けつけて下さり、ビンテージグライダー談で大いに盛り上がりました。

※画像はニシ君がカメラマンの為、写っておりません。


そして翌日、

e0146402_22535777.jpg

会社近くのスロープに満開のサクラトンネルをくぐって登山します。




e0146402_22585112.jpg

山頂に到着すると予想通りの気候。

まず風を見る為に最適なカーエイト・ソロを偵察に出します。

その時の様子をニシ君に撮影して頂きました。

動画です。
http://marine.maxs.jp/movie_air_glider/Ka8solo.wmv

近年かつて無い満足のフライトが出来ました。




その後、全機無事ランディングし工房に帰り、製作中の機体を背景に記念撮影です。
e0146402_2385060.jpg

ヤマさん、主翼後縁で首を切らないで下さいね。

でも大丈夫!

Ka-8Cの後縁はカミソリでなくマイルドですから。


e0146402_23112360.jpg

ご来社皆様とデカミニモアで記念撮影。

天候にも恵まれ、有意義なひと時が過ごせました。

皆様、お疲れ様でした。


初飛行のミニモア400です。

e0146402_9311078.jpg

by thermal-kobo | 2008-04-02 23:02 | 交流 | Comments(2)
Commented by 次に作る機体は at 2008-04-03 17:28 x
ミニモア400で決まりですね。私も行きたかった~。(canoe)
Commented by thermal-kobo at 2008-04-04 21:23
キットが出来るまではまだ相当の作業が残っております。
<< ミニモア400完成はしたが テープヒンジの貼付け方 >>