2017年 10月 05日 ( 1 )

秋のスケール・グライダー・ミーティング2017参加その2

本来なら1/5グルナウベビーを持って行く所なのですが、春のサーマル大会で破損してしまいましたので、今回はあまり世間に出回っていないKa-8bプレミアムで参加いたしました。

いつもの事ですが、初めてのフライトエリアでは発航から着陸までは緊張の連続です。

しかしKa-8bプレミアムは一人で手投げは出来ますよ〜!が売りなので実行。


何とか発航出来まして、すかざずトリムを取り左右のフライトエリアをパッシングしながらフライトいたしました。
効率の良いスロープ上昇風に乗せられましてプロペラを使うこと無く飛行出来ました。

そして上がったら次なる心配は着陸です!


初めてのエリアですから先輩諸氏のアドバイスを受けながら一発勝負で挑んだのですが、心外なドン付き着陸になってしまいました・・

反省点としては上り坂のランディングですから、接地前にスポイラーを戻して少し加速し、その勢いで着地寸前にエレベーターを引いてフレアーを効かせる事です。

まあ整備されたグラウンドと堅牢な降着装置のお陰で機体が無事だった事にホッとした次第です。


当日、別のビデオで撮影された方も動画をアップされていますのでご覧下さい。


by thermal-kobo | 2017-10-05 23:25 | ニュース | Comments(0)