カテゴリ:トヨタ IQ( 12 )

渡洋会議

午前4時起床、で今回は航空機関士、通信士、爆撃手はいないので愛機は私一人で十分なiQです!

かなりキツイ侵攻ですが
e0146402_2075682.jpg

淡路島で朝日が拝めて

導入5年目のiQにて初めての本土渡洋作戦に突入
e0146402_2094751.jpg



そして山陽道から中国道、名神と渋滞なしで走りまして桂川PAで丁度気になっていたNHK朝ドラをカーナビで無事見る事が出来ましてさらに頑張って進行

e0146402_19553988.jpg

この当たりはウッシーさんの縄張り?


この景色も
e0146402_19564161.jpg

福井空港でのイベント以来です。


高燃費を維持しながら
e0146402_2091958.jpg

※カタログデータを上回り目標間近!
e0146402_19574595.jpg



結果、偏西風に乗ったお陰か
e0146402_19584241.jpg

午前11時には近隣に到着♪

午後1時開始の作戦会議には早すぎますので目標地点を旋回しながら時間調整し、せっかくですから川崎重工内に有る「レストラン・かわさき」にて、うどん定食を頂きました。

これがなかなか美味しくて、関西風のダシとお惣菜の味付けに大満足♡絶好の航空食でした。



その後、5時間に及ぶ作戦は無事完遂し
e0146402_20114796.jpg

明石大橋を通過したのは午後9時でしたが普段の睡眠時刻には帰還出来たので有ります。


今回往復1000キロオーバーの日帰り出張でしたがトヨタiQの長距離作戦が全く問題無い事がわかりました。
by thermal-kobo | 2013-12-13 20:13 | トヨタ IQ | Comments(1)

タイヤパンク応急修理キット

今日、駐車場で
e0146402_19585092.jpg

愛車のタイヤが、あ〜あ〜あ!


でも早速使ってみる機会が得られた訳ですね♪
e0146402_20069.jpg

スペアタイヤが無い代わりに搭載されている修理キットがここに収納されています。


初めての経験ですから
e0146402_2013960.jpg

説明書を良く読もうとしましたが


e0146402_2021773.jpg

メガネを持っていなくて絵を見て作業を進める事に!


手順に従い修理剤の差し込みパーツをセットして
e0146402_20519100.jpg

配管、配線を接続


スイッチをオンにすると
e0146402_2055616.jpg

ボボボとコンプレッサーが作動してまず修理剤を注入し、続けて空気が入って行きました♪

ジャッキアップも入らず、こんな便利な物が有るとは!!!


そしてすぐに完了。
e0146402_2084489.jpg

その後、5キロ走行したら点検しなさいと説明が有りましたので確認したら異常無しでしたので
e0146402_2010184.jpg

付属のシールをホイルと
e0146402_20102973.jpg

運転席に貼って、忘れないうちに販売店に持ち込みましょう。




これなら困っているお◯えさんを見かけたら率先してテキパキと・・・
by thermal-kobo | 2011-05-01 20:13 | トヨタ IQ | Comments(4)

F3A

iQにF3Aの生地を乗せてみる事に?

結果
e0146402_21443721.jpg

e0146402_21445396.jpg

余裕で入る事が解りました♪
by thermal-kobo | 2010-07-13 21:46 | トヨタ IQ | Comments(0)

淡路島に出発準備

今回は一人ですのでiQです。
e0146402_129472.jpg

しかし、デカツインの特別完成品の納品も有りますので


e0146402_1213093.jpg

工夫して
e0146402_12131841.jpg

積み込みました。

ツイン・アクロ3.6M、ミニモア1/5、ピラタスB4-1/6、フェーバリット、Ka-8bジュニア
送信機、工具箱、バッテリー、充電器、忘れ物は無いかなあ?
by thermal-kobo | 2010-02-27 12:15 | トヨタ IQ | Comments(0)

12ヶ月点検

早い物で
e0146402_21213761.jpg

大活躍のiQが早くも1年たちました。


e0146402_2122482.jpg

月平均1000キロ乗っている事になります。
by thermal-kobo | 2010-02-23 21:23 | トヨタ IQ | Comments(0)

中津明神山

久しぶりに明神山へグライダーを飛ばしに行く事になり
e0146402_1531670.jpg

e0146402_15311354.jpg

IQにスパン3.6Mツイン・アクロと2.8Mのウルフを積み込み出発!


国道33号線を走って、目指すは
e0146402_15325580.jpg

こちらの山頂!


だんだん近づいてきました♪
e0146402_15334777.jpg

すばらしい天気です。


他の車が何度も切り返しをするくねくね道を簡単に曲がって無事到着!
e0146402_15343833.jpg

早速グライダーを組み立てます。


※燃費は、1541Mの山を登って16.5km/Lでした。
by thermal-kobo | 2009-09-22 15:37 | トヨタ IQ | Comments(0)

久しぶりの塩塚高原行き

IQには皆さんが仰天の大型グライダーが搭載出来ますが、常識的には
e0146402_20501397.jpg

e0146402_20505191.jpg

この位が

e0146402_2051489.jpg

身分相応でしょう。

初めて見られた方は、3メートルクラスも詰めるんだ!



言ってくれますから。

PS、もしパッセンジャーがいてもこのサイズなら助手席に人が乗っていても左右シートの間に機体を乗せる事が出来ますのでご安心下さい。
by thermal-kobo | 2009-09-07 20:55 | トヨタ IQ | Comments(0)

2009Tahmazoフェスティバルin淡路会場風景

会場まではサーマル工房から車でおよそ3時間、距離が240キロほどでした。

そして駐車場
e0146402_21365213.jpg

株式会社OK模型社長車と有限会社サーマル工房社有車。

まるでアメリカ軍M47戦車と旧日本陸軍九四式軽装甲車!

OK社長ことトムさんにこの車にiQ積めますよ

と言われました。


でもね♪
e0146402_21423545.jpg

こんなに搭載してきたのですね〜

居合わせた皆さん、びっくりしてました。

マジック? 知恵の輪?・‥
by thermal-kobo | 2009-06-15 21:45 | トヨタ IQ | Comments(0)

iQの底力!

今回は一人で行きますので燃費の良い iQに機体を搭載いたしました。

e0146402_12331951.jpg

助手席は一杯です。


e0146402_12334846.jpg

ミニモア1/3とKa-8c1/3


e0146402_12344127.jpg

そして1/7.5のミニモア&レーンシュペルベル!

その他機材一式を飲み込んでいます。


昼食取ったら出発です。

ナビによると片道238キロ。
by thermal-kobo | 2009-06-13 12:37 | トヨタ IQ | Comments(0)

デカプロムナード

天気が良くなったのでiQにデカプロムナードを乗せてテスト飛行に行きました。
e0146402_20704.jpg

このように搭載すると、水平尾翼を外さず大人2名が前席に座れます。
by thermal-kobo | 2009-03-12 20:08 | トヨタ IQ | Comments(0)