カテゴリ:アーベント( 8 )

アーベント完成!

スペシャルオーダーで製作させていただきました。
e0146402_19363344.jpg


そしてこのキットは
e0146402_19373965.jpg

水平尾翼がこのように左右2分割のフライングテール方式です。


そこで良く有る質問に
e0146402_19392088.jpg

差し込んだ水平尾翼の抜け止めはどのようにするのですか?
とのご質問を頂きます。


方法は
e0146402_19404998.jpg

単純に前縁の接する部分にテープを貼る!
e0146402_19422897.jpg

なのでした。
by thermal-kobo | 2011-04-08 19:42 | アーベント | Comments(0)

来訪

The Sky My Kingdomさんがアーベント最終調整の為に来高されました。

順調にセッティングが進んだので夜はニシ氏と3人で懇親会です。
e0146402_2024734.jpg


e0146402_2027466.jpg


この頃、弱っちい私は
e0146402_20262396.jpg

皆さんについて行けない?
by thermal-kobo | 2010-05-06 20:36 | アーベント | Comments(2)

モーターシャフト

弊社マサゾーモーターは、大小ともシャフトが前後に長い目にセットされています。

これは色々な機体に対応する為ですが、長過ぎる場合はセットスクリューを緩めてシャフトをずらすか必要分カットいたします。


今回、アーベントに対してご質問がございましたのでお答えさせていただきます。
e0146402_235521100.jpg

この場合、40ミリスピンナーセットに付属しているφ5プロペラアダプターの懐具合から
シャフトがカウリングクリアランスに対して3ミリほど長過ぎる状態となります。

そこでグラインダー等でカットする場合は、削った鉄粉がモーター内部のマグネットに吸着されないよう、マスキングで被服して下さい。
e0146402_071339.jpg

もしモーター内部に余計な物が入った場合は、強力なエアダスターで吹き飛ばすと解決出来ます。

※持ち合わせが無い場合は、行きつけのガソリンスタンドにお願いいたしましょう♪
by thermal-kobo | 2009-12-23 00:09 | アーベント | Comments(0)

在庫インジケーター

品切れでお待たせいていましたアーベントキットが
e0146402_072489.jpg

出荷となりました♪


今回は、頑張って
e0146402_081683.jpg

余分を作りましたので、棚が少し埋まりましたよ♪
by thermal-kobo | 2009-12-10 00:10 | アーベント | Comments(0)

新階パイロットの得意技は?

とある日の仁淀川河原



アーベントにスキッドや滑走路は不要?

※テツオも特別友情出演いたしました。
by thermal-kobo | 2009-09-26 08:44 | アーベント | Comments(1)

素晴らしい景色

島根県在住のアーベントユーザー様から初飛行時の空撮画像をいただきました。
e0146402_2258170.jpg

日本にもこんなに良い所があるのですねえ!

e0146402_22592378.jpg

なんともうらやましいです。
by thermal-kobo | 2009-07-30 23:00 | アーベント | Comments(0)

アーベント完成

滋賀県の百太郎さんからアーベントが完成し、後はメカを搭載するだけとのご報告を頂きました。

e0146402_15344381.jpg

e0146402_15361568.jpg

きれいに出来ていますねえ!

初飛行は高知に来られるそうです。

楽しみですね。
by thermal-kobo | 2009-06-29 15:37 | アーベント | Comments(0)

アーベントキット完成

永らくお待たせしていた

アーベントキットの初回生産分が

やっと
e0146402_2245074.jpg

梱包できた。
by thermal-kobo | 2008-09-03 22:06 | アーベント | Comments(0)