Ka-8 ヴィンテージ仕様

もう製作して10年近くになると思いますがオーバーホールを請け負いました。
e0146402_21003982.jpg
あらためてこのキャノピーフレームの表現を手前味噌ですが
よく細工したものだなあ〜と思ってしまう


# by thermal-kobo | 2017-06-20 21:02 | Ka-8cスーパーライト | Comments(0)

胴体とキャノピーフレームのフィニッシュ

弊社グライダーの胴枠は組立時にしっかり組めて組上がり後はカットして良い部分が有ります。
ASK-18の場合は、このノーズコーン入り口のフレームは
e0146402_22141075.jpg
生地完成後にカットしないとモーターの取り付けが出来ません。
e0146402_22142390.jpg
キャノピーフレームも完成後は前後フレームをカットしても差し支え有りません。




# by thermal-kobo | 2017-06-19 22:22 | ASK-18 | Comments(0)

ASK-18完成品、無事納品

ASK-18キットの発売と同時にオーダーを頂いておりましたサーボ搭載済み完成品が出来上がりまして好天の本日、高知ラジコンクラブ飛行場において初飛行調整&納品を無事完了いたしました。
e0146402_19545500.jpg
e0146402_19553116.jpg
e0146402_19555329.jpg


飛行重量は1860gとなり、やはり軽すぎる感じで今回採用した3S×1800mAバッテリーを2500〜3000mAに変更すると良いと思いました。

# by thermal-kobo | 2017-06-18 19:56 | ASK-18 | Comments(0)

もう本当に大変お待たせいたしました。

FRP胴体の製作やバルサ材の都合で製作が進まなかっミニモア1/5キットがやっと出来上がりましてご注文の皆様に発送を開始いたしました。
e0146402_22130789.jpg

# by thermal-kobo | 2017-06-17 22:13 | ミニモア | Comments(0)

Ka-8bソロの国内分キットが完成

大変お待たせいたしました!
e0146402_22230617.jpg

# by thermal-kobo | 2017-06-16 22:24 | Ka-8b | Comments(0)