KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート 

平成21年10月11日(日)京都市伏見区 関西模型飛行場にて行われたサーマル大会に参加させていただきました。

前日、京都に宿泊し朝マックして余裕で会場に行き着きました、
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21491189.jpg

開会式の後、

KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21501199.jpg

主催者さんから競技内容の説明を受けます。


そして
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21562997.jpg

記念撮影。


既に先着チームは準備万端!
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_2152231.jpg



我がチームも急いで組み立てます。
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21531667.jpg

KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21534072.jpg



お隣には地元大阪チームの同クラスKa-8bが
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21545583.jpg

組み上がっていました。


今日は、初めてツイン・アクロ3兄弟が
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_21583823.jpg

勢揃いいたしました。


最初は
KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_2203258.jpg

KMA/JRGAサーマル・グライダー大会参加レポート _e0146402_2211791.jpg

電動クラスからです。

※ルールは、1分のモーターラン後に15分の滞空です。

私は、近年目が衰えてしまいましたので大きい機体でないと高高度でのフライトが出来ませんので
Ka-8cスーパーライトで参加いたしました。


発航はスムーズに行ったのですが滞空が苦しく、せめて着陸を快心な物にといどんだのですが・・



目測を誤り、悲惨な結果に!!!

思わず

崩れる私をささえてお願い〜ララーラ・・ サンド〜

※アキコじゃ無いよ! 明菜だから♪


でもねえ

2ラウンド目は、ツイン・アクロ3.6Mで汚名挽回と挑み



M原大臣と新階コーチの的確なアドバイスで、納得の滞空と着陸が行なえました。

本当にスッキリ!!!いたしました。


実は、このラウンドでの滞空時は、TO THA SKYさんのカーエイト・ソロとのバトルが有ったのです。

私が苦しい時にソロが浮いていまして、そこに移動して高度を回復しソロが苦しくなるとツインの所に来る等して持ちつもたれつのあわや衝突か?の旋回が続きました。

ツイン機内カメラの映像でその時の様子が分かりますが、動画1分20秒前後にソロとのすれ違いが映っています。



実際は16分余の映像でした。

続く
by thermal-kobo | 2009-10-12 22:52 | 行事
<< KMA/JRGAサーマル・グラ... 的形滑空場 >>