龍馬さん高知の空を飛ぶ!

久しぶりに穏やかな晴天なので高見山に登ろう♪


ところで、今日はKa-8bヘリテージに龍馬さんが乗ってくださいました。
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_15482438.jpg



登頂した時は風が迷走していましたが
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_1549167.jpg

だんだん東風に固まって来ましたので、丁度東京から帰省中の浜田氏が偵察飛行に
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_15534258.jpg

始めての場所での
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_15542634.jpg

フライトですが
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_1554525.jpg

難なく飛ばされていましたので


いよいよ龍馬さん
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_1555453.jpg

出発です!



機体搭載カメラは



高知城や鏡川を捉えています。




実はこの人形、高知の菊水酒造さんから
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19234884.jpg

このようなペットボトル入りの
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19241789.jpg

麦焼酎が発売されましたので早速ゲットし、パイロット養成する事にいたしました。

まずは中の焼酎を飲み干しまして・・    (うそ!)


蓋から頭を外し
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19265733.jpg

バルサで首を作り直します。


次に首部に
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19274737.jpg

ファンデーションを塗りまして


首回転用のサーボを
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19282764.jpg

ダイレクトに固定します。


最後に別の人形の胴体に
龍馬さん高知の空を飛ぶ!_e0146402_19293451.jpg

サーボを固定して完成♪

空になったボトルの胴体もカットすれば使えそうです。


※この焼酎は25度、360mI入り¥1,050です。ご希望の方はご連絡下さい。
by thermal-kobo | 2010-03-11 15:56 | Ka-8b
<< 龍馬焼酎 おいしい高原でグライダーの集い >>