モーターの取り付け。
ハイペリオンのモーターはセラのマウントに ![]() ピッチがピッタリ合いますがモーターの配線取り回しは上手く処理しなければなりません。 ![]() キャノピー側も配線の逃げを作ってこれで良いかと思っても ![]() このノックピンが長くてモーターに干渉し ![]() キャノピーがピッタリ締まりませんので接触しない程度まで短くいたしましょう。 次にプロペラの取り付けですが ![]() この5ミリナットを ![]() 強く締めすぎるとアルミネジがちぎれてしまいますのでほどほどにして下さい。 そしてこの ![]() スピンナーコーンですが、破損した場合は補修パーツがございます。 最後にバッテリーを胴体奥に差し込んで ![]() ![]() 受信機とスピコンを載せたらほぼ規定の重心位置になりました。 重量は ![]() 390グラム。 シールを貼って ![]() 完成! 早速iQに積み込んで ![]() 初フライトに 飛行場では最後のチェック ![]() 細心の注意をはらいましょう。 動画です。 小型でありながら想像以上のポテンシャルを持っていました。 めでたし、めでたし。
by thermal-kobo
| 2010-06-24 21:35
| レポート
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