展示会その2

今回の展示会には多くの方々とお会いする事が出来ました。
展示会その2_e0146402_0313228.jpg

そして田宮模型の田宮会長も零式三座水偵に目を止めて下さいまして
学生の時、体育の教師が授業中に突然戦時中に零式三座水偵に乗っていた時の話をされたそうです。
任務は終戦近い頃、沖縄周辺での夜間飛行だったそうで大変怖かったととの事でした。
そこで、会長は当時傑作モデルと言われた老舗マルサンの1/50スケール零式三座水偵プラモデルを作ってプレゼントしたら大喜びして下さったそうです。
展示会その2_e0146402_025815.jpg

展示会後夜祭でも昔のプラモの大変貴重なお話を聞かせて頂きました。

そして当時、私がコレクションしていた
展示会その2_e0146402_017190.jpg

タミヤさんの飛行キットや戦車の話題で大いに盛り上がりました。

そんな中
展示会その2_e0146402_0211841.jpg

タミヤさんは昔こんなのも出していましたよねえ?と写真をお見せすると
展示会その2_e0146402_0222265.jpg

なんと会長が、この説明書は俺が書いたんだよ〜と!
先端のピンが壁に当たるとバックすると説明を受けました。

続く
by thermal-kobo | 2014-04-17 00:26 | ニュース
<< ご報告 久しぶりの展示会参加速報 >>