永らくお待たせしておりましたがやっとマニュアルが出来上がりましてキットの生産を始めました。
製品特徴は以下です。 ノーズコーンが実機同様のFRP製 スポイラーも 上下に出るスライドアップ式 ※このスポイラーの抵抗板は機体組込前に赤色に塗装する事!、試作機は忘れていますので・・・ 主翼のリブも 実機が競技用と有って翼型再現がより正確になるカーエイト級より倍の数で本物と同じ 外翼も 実機同様にオールプランクで左右翼はカーボンカンザシによる2分割式 水平尾翼も 脱着式 しかし最大のこだわりは 胴体パイプフレームの雰囲気を レーザーカットパーツで表現した事です。 ※被覆すると見えなくなりますが組立中はトラス構造による軽量なのに剛性の高さが実感出来ます。 電動化の場合は 胴体内部からモーターの取り付けが行えます。 ※キットにはΦ5ミリのフランジ付きベアリングが付属。 縮尺は1/5でKa-8bヘリテージと同スケールですがスパンは200ミリ長く、逆に主翼面積は3dm2少なくなっています。 これは実機のKa-8bが低速重視の練習機で有るのに対してASK-18は三角コース等の速度を争う競技機として開発されたからです。 主翼の平面形を見ると先代の競技用のKa-6CRやE型と類似していますので、今回発売するASK-18キットが営業的に成功しますとKa-6CRもラインナップしたくなりますねえ〜 ASK-18(ワンエイト)1/5モデルデータ 全幅 3200ミリ 全長 1400ミリ 主翼面積 53dm2 飛行重量 1800g 価格 レーザーカット組立キット ¥46,000(税別) 完全生地完成機 ¥80,000(税別) 最高級仕上げ完全完成機 ¥160,000(税別) 仕様 胴体及び垂直、ラダーはテックス張りウレタン塗装。主,水平尾翼はオラライトホワイト張り、キャノピー周りも完成済みで後はメカ搭載のみで飛行出来ます。 ※カラーリングはご相談の上、決定
by thermal-kobo
| 2016-07-07 20:14
| ASK-18
|
カテゴリ
全体 ご注文はこちら 新製品 開発中 トヨタ IQ アーベント キャノピーの仕上げ 製作のポイント ギャラリー 愛用のツール&マテリアル 特別なパーツ モーターの取付け 交流 実機資料 スペシャルオーダー ニュース プロポセッティング 大型グライダーのリンケージ よく有る質問 キャノピーロックマグネット 下地塗装 FAP胴体の修理 H-32ソアラー ダリーの製作 ミニモア1/5主翼固定スプリング ミニモア レポート カーエイト・ソロの仕上げ 機体ナンバーの塗り方 ツイン・アクロ 完成品情報 Ka-8cスーパーライト サーマル工房で出来る事 行事 レーンシュペルベル つぶやき 塩塚高原 グルナウベビー デカプロムナード 離着陸 送信機のセッティング 翼の修理 Ka-8b ウルフ アーベント こだわりの作品 エルロンサーボカバー ハビヒト 三田式3型改1 クレムL25 電動関連パーツ 回想録 フェーバリット 飛行場 日本の美味しい物 アーバン F3A YUGA クロス・エポ スピコンセッティング テープヒンジ お知らせ FRP胴体の修理 和船を作ろう ASK-18 電気自動車 EV コムス スケール機 モーターシャフトの入れ替え コンドル 未分類 以前の記事
2024年 04月 2022年 11月 2022年 09月 2022年 05月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 06月 2021年 02月 2020年 09月 more... 最新のトラックバック
雪月花
フォロー中のブログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||