最終仕上げ

胴体前半部の仕上げですが

純白より使用感有る色合いと思って
最終仕上げ_e0146402_19552242.jpg

少しクリームを入れた プリン色に調色してみました。

でもこのケミカルな艶が安っぽいので

#600の耐水ペーパーで表面を整え、いつもの中目コンパウンドで研磨すると
最終仕上げ_e0146402_1957870.jpg

落ち着いた艶になります。

コックピット内部は、プリン色が侵入しないようにマスキングしていたから
最終仕上げ_e0146402_20493346.jpg

こんなに いい感じ!



FRPでは出せない雰囲気ですね♪

残りはスキッドの塗装
最終仕上げ_e0146402_20513253.jpg

マスキングを丁寧に行います。

そしてつや消しブラックを吹き付けて
最終仕上げ_e0146402_20524987.jpg

マスキングを剥がしました。

胴体を持ったら



凄く軽いと思ったので

計量したら
最終仕上げ_e0146402_205421100.jpg

180グラムでした。
by thermal-kobo | 2008-12-23 19:58 | 開発中
<< 忘年会 バルサ胴体の仕上げ 更新しました。 >>