レーンシュペルベルの胴体本木目シート貼り

まず、本木目シートに好みの色を染め付けます。
レーンシュペルベルの胴体本木目シート貼り_e0146402_7595746.jpg

私は、オイルステインのライトオーク色を塗りましたが

もう少し濃いオークも良いと思います。

他にもダークオークやウォールナット等が有りますが、小型機には濃すぎると思いました。

次ぎに、実機資料を元にパネルラインを検討し
レーンシュペルベルの胴体本木目シート貼り_e0146402_831046.jpg

胴体にケガキます。

そしていよいよ貼付け開始!

パネルの形に合わせ、カットします。
レーンシュペルベルの胴体本木目シート貼り_e0146402_843776.jpg

このような名刺サイズまでのシートで、平面又は一次曲線のような所は
中粘度瞬間接着剤を胴体側かシート側、どちらかやりやすい方に十分塗り付け、
シートの位置を端から合わせて接着剤が端にあふれるように密着させます。

はみ出た接着剤はティッシュペーパーで敏速に拭き取ります。

続く
by thermal-kobo | 2009-02-09 08:11 | レーンシュペルベル
<< デカプロムプロモーション サーマル工房危うし >>